2014年12月11日

地震対策商品



どうも次男だけど長男「サワダタツヤ」です!


昨日12/10(水)で、娘「キキーニャ」が1才3ヶ月を迎えました。


走る、蹴る、喋る、すでに「3R」を兼ね揃えています。


地震対策商品
(※写真は2人でスーパーに買い物に行った時の1枚)

先週末は、次女が嫁いだ三重から卓球の試合で帰って来ていました。


長女も参加したそうで、詳しく分かりませんが優勝したみたいです。


地震対策商品


さすが総体女子!!!!


その間は「Big papa」からのプレゼント、お揃いのパーカーを着させて留守番。


地震対策商品


夜は、甥っ子や姪っ子たちが集結。


地震対策商品
(※クオリティ高すぎる部屋なのでカラー写真はご遠慮下さい)

この日は、嫁が体調不良でダウンしていたので、キキ−ニャとマッチアップしまくり〜ちおこ。


飯、風呂、着替え、寝かし、本読み、会話、まずまずだったと思います。(笑)


地震対策商品


毎朝ローマの王子様を見ては「パパ」と連呼するキキさん。


既に男の見る目がズレている所が心配ですが、オヤジは悪い気はしていません、はい。


ちなみに、火曜日からは嫁菌がキキに引き継がれてしまい「39〜40度」の高熱3日目に突入なう現在進行形!


地震対策商品


今朝から目が二重になって来ました。。。


早く熱が下がる事と、二重が右目強めなのでバランスよく二重になってくれること願っています。


そんな朝から朝まで格闘が続いている次男家ですが「サワタテ」に「sposic cafe do」の平日業務もこなしています、今日はこれに「アカデミー」も加わります。


地震対策商品


昨日は、浜松市北区のオシャレな歯医者さんに製作した「収納BOX追加分」を取付けし行ってきました。


新旧問わず、全扉に「感知式地震対策ラッチ」も取付けて来ました。


地震で揺れると扉が開かないようにロックされる仕組みです。


地震対策商品


進化して行く金物、終わりなき便利への追求。


LAMP(ツガツネ)」の展示会とかスゴいのがいっぱい出ていてオモシロいですからね〜


長い歴史の中で、ありそ〜でないもの、わかりそ〜でわからないもの、まだまだ沢山あります。


地震対策商品


「Big mama」が、今年60年掛けてようやく身につけた「ゆで卵」の「茹で方」。


殻をめくると、ツルっと、ズルむけ。


なんで60年も掛かったんだろう?人生の仕組みって奥深過ぎ〜





Posted by サワタテ at 12:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地震対策商品
    コメント(0)