› 木製建具・家具・ユニットドア (有)澤田建具 › 東区に嫁いだ長女の日記 › リモコンマシン・アイディアバトル

2012年11月21日

リモコンマシン・アイディアバトル


11月18日(日)に、リモコンマシン・アイディアバトルのビギナー大会に息子が出場しました。

会場は、浜松科学館!!



夏から、制作、練習、改良を重ねてきました。



この大会は、自分でリモコンマシンを作り、4パターンある風船を割ってゴールする競技です。

リモコンマシン・アイディアバトル

コースには、クランクだったり、坂道もあって私が想像していた以上に難しそう汗

来賓や審判などに囲まれ、厳かな空気が流れる大会でした。




選手は、12名で決勝トーナメントに進めるのが8名のタイムトライアル!!


コースアウトや5分以上時間がかかったり、風船を一個も割らずにゴールすると失格で結構難しそうガーン



結果・・・2位で予選通過ちょき

リモコンマシン・アイディアバトル



決勝トーナメントは、一回戦は通過しましたが、惜しくも準決勝で敗退えーん



3位決定戦は、0.01秒差で負けてしまい、悔しい思いを経験した息子です。



親の私だって悔しい~(泣)




来年の3月にオープン大会があるので、それに向けてまた改良、練習を重ねるみたいです。。

リモコンマシン・アイディアバトル



同じカテゴリー(東区に嫁いだ長女の日記)の記事
ナニコレ??
ナニコレ??(2015-08-10 18:19)

桜の季節
桜の季節(2015-04-02 15:52)

2015年2月です。
2015年2月です。(2015-02-05 17:12)

Merry Christmas
Merry Christmas(2014-12-25 17:41)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リモコンマシン・アイディアバトル
    コメント(0)