2011年04月11日

お花見

子供達とお花見に行ってきました。

お花見

風が少しあったけど、お花見日和でいい日でした。花



今年は、3.11の震災で日本全体が自粛ムードになってしまい、
お花見も、各地で夜桜のライトアップが中止。


難しい事は、わからないけど、何か違う気がする。


日本全体が喪に服すことも大事だけど。

それで本当に、被災者のためになっているのだろうか?


震災被害のない地域で、お祭り事が相次いで中止になり、
これでは、東北地方がお祭り事をする時期がきても、自粛せざる負えなくしてしまいます。


普通の毎日を送る事が出来る、私達に今出来る事は何か、
考え行動する時が来ています。


自粛ムードよ、さようならパー


今の日本に大切なのは、未来を担っていく子供達の笑顔を絶やさない事ではないかな?


ここ浜松でも「浜松まつり」の中止が決定しましたが、
出来ない理由は大人の事情が沢山あっても、結果子供たちの笑顔を奪う事は事実で、
私も残念です。

ワッペン代を例年よりも高く設定して、それを義援金に回すなど、
浜松からも大きな支援をする事が出来たのではないかな?
っと色々考えてしまいます。

お祭りが行われることで、経済効果に繋がり
結果、支援に繋がることもあるのになぁ・・・。



お花見から大分、内容が変わってしまいましたが、


東北にも、早く春が来ることを祈ってます。

お花見

私は、心地いい春の日差しを堪能して、充電完了です。ナイス


同じカテゴリー(東区に嫁いだ長女の日記)の記事
ナニコレ??
ナニコレ??(2015-08-10 18:19)

桜の季節
桜の季節(2015-04-02 15:52)

2015年2月です。
2015年2月です。(2015-02-05 17:12)

Merry Christmas
Merry Christmas(2014-12-25 17:41)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見
    コメント(0)